by:うひ Date:2004/02/15(Sun) 00:50 No,239

諸君、私はシュークリームが好きだ
諸君、私はシュークリームが好きだ
諸君、私はシュークリームが大好きだ

カスタードが好きだ
シュー皮が好きだ
クッキーシューが好きだ
パイシューが好きだ
エクレアが好きだ

ヒロタで
タカラブネで
ビアード・パパの手作り工房で
モンテールで
ユーハイムで

この地上に存在するありとあらゆるシュークリームが大好きだ

シュークリームを口にほおばるのが好きだ
歯でシュー皮をつき破る瞬間など心がおどる

たまに少し強めに握ってみるのが好きだ
カスタードクリームがシュー皮からはみだしてしまった時など胸がすくような気持ちだった

クリームの量の多いシュークリームが好きだ
シュー皮がクリームでふやけている部分を食べる時など感動すらおぼえる

卵が若干多めのカスタードクリームなどもうたまらない
卵と牛乳それぞれの風味が生きているのは最高だ

カスタードクリームの中の黒いつぶつぶが好きだ
バニラの香りが鼻の穴いっぱいに広がった時など絶頂すら覚える

パイシューを食べる時が好きだ
バラバラに砕けてしまった時はとてもとても悲しいものだ

中身がカスタードクリームのみのシュークリームが好きだ
ホイップクリームとカスタードクリームが半分ずつ詰まっているのは屈辱の極みだ

諸君 私はシュークリームを ふわふわの綿の様なシュークリームを望んでいる
諸君 私に付き従うシュークリーム好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?
更なるシュークリームを望むか 
糞の様なシュークリームを望むか?
まるで愛しい恋人のようなシュークリームを望むか?


シュークリーム!! シュークリーム!! シュークリーム!!


よろしい ならばシュークリームだ

だが、駅のホームでビアード・パパの手作り工房でシュークリームを買って食べていると「家帰ってから食えよ」と言いたげな店員の視線に耐え続けて来た我々には
ただのシュークリームではもはや足りない!!
大シュークリームを!! 一心不乱の大シュークリームを!!

我々はわずかに小数
じゃがりこ好きに比べれば物の数ではない
だが諸君は一騎当千の甘党だと私は信じている
ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人のシュークリームを愛してやまない集団となる
我らを忘却の彼方へと追いやり、とんがりコーンを食べだすと絶対指にはめる奴らを叩きのめそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう

連中にカスタードクリームの中の黒いつぶつぶは「バニラビーンズ」だということを思い出させてやる
連中にカスタードクリームとシュー皮のハーモニーを思い出させてやる
シュークリームには奴らの哲学では思いもよらないシュークリームパワーがある事を思い出させてやる
1000人の甘党の集団で 世界をシュークリーム愛好家で埋め尽くしてやる

スーパー・シュークリーム作戦 状況を開始せよ

逝くぞ 諸君