by:珍宝院釈法伝 Date:2003/07/17(Thu) 03:49 No,233

諸君、私は東宝映画の怪獣が好きだ
諸君、私は東宝映画の怪獣が好きだ
諸君、私は東宝映画の怪獣が大好きだ

ゴジラが好きだ
キングギドラが好きだ
モスラが好きだ
ラドンが好きだ
メカゴジラが好きだ

北の海で
南の島で
東京で
横浜で
大阪で

この地上に存在するありとあらゆる東宝映画の怪獣が大好きだ

ゴジラが海中から登場するのが好きだ
口から放射能の熱線を吐く時など心がおどる

キングギドラが、突如、空中に現れるのが好きだ
3つの口から引力光線を吐く時など胸がすくような気持ちだった

モスラが南の島から飛来するのが好きだ
美しい羽根が大写しになる時など感動すらおぼえる

ラドンが飛び去るときなどもうたまらない
怪獣達が、戦後、シコシコと築いてきたバラックのような日本の大都市を破壊するのは最高だ

偏狭な奴等が、ゴジラを見下してきたのを
外国で、日本文化といえば芸者とゴジラだと思い知らされた時など絶頂すら覚える

雄々しく咆吼する怪獣達の姿が好きだ
愚かな人間にあっさり始末されてしまうのを観るのは、はとてもとても悲しいものだ

東宝系映画館で、堂々と単独で上映されるのが好きだ
とっとこハム太郎と同時上映されるのは屈辱の極みだ

諸君 私は東宝映画の怪獣を 邪悪な神の様な東宝映画の怪獣を望んでいる
諸君 私に付き従う東宝映画の怪獣好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?
更なる東宝映画の怪獣を望むか 
糞の様な東宝映画の怪獣を望むか?
人間の業の深さと、救いがたい愚かさを象徴するかのような東宝映画の怪獣を望むか?


東宝映画の怪獣!! 東宝映画の怪獣!! 東宝映画の怪獣!!


よろしい ならば東宝映画の怪獣だ

だが、映画館の入り口で「オッサン、いい歳して、こんな映画を観るのか」と言いたげな冷たい視線に耐え続けて来た我々には
ただの東宝映画の怪獣ではもはや足りない!!
大東宝映画の怪獣を!! 一心不乱の大東宝映画の怪獣を!!

我々はわずかに小数
外国のSF映画好きに比べれば物の数ではない
だが諸君は一騎当千の真性怪獣映画ヲタだと私は信じている
ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人のキモさ日本一のヲタ集団となる
我らを忘却の彼方へと追いやり、スターウォーズやトライスター版のゴジラに感動する西洋かぶれを叩きのめそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう

連中に本家ゴジラの凄まじいまでの強さを思い出させてやる
連中にモスラの愛らしさと美しさを思い出させてやる
東宝映画の怪獣には奴らの哲学では思いもよらない人間の心の暗闇に潜む抗いがたい破壊衝動と理屈を越えた救済の隠喩がある事を思い出させてやる
1000人の真性怪獣映画ヲタの集団で 世界を東宝の怪獣達で埋め尽くしてやる

目標 チンパンジー・ブッシュのいるワシントン

世界主要都市殲滅大作戦 状況を開始せよ

逝くぞ 諸君