Halting and Ruminating, like a Kangaroo: 2003/2b


02 / 17 (Mon)

_ Endless March [Work]

終わらねぇ(泣。 つか、仕事山積み問題山積みで忙しいのに、新人同士で無用のツメタイ喧嘩してるし。しかもそれが私の仕事にダイレクトに響く*1人達がそんなことをしてくれるんだから。 あー、頭痛い。

_ 諸君(以下略)ジェネレータ [Web]

何か今更いろんな所で紹介されているようで、いつの間にやらwids.netも30000 P.V. に届きそうなところまでいってますな。

_ C.i. [Ruby]

ユーザの皆様の意見を聞きつつ、いろんなところを直しちぅ。 コードを整理してBetaを出すつもりだったんだが、今のままマイナーチェンジし続けていると出すにも出せんなー。どうしよ。

  1. 1, その人たちの"お守り"も私の仕事にはいっている。

02 / 18 (Tue)

_ FreeBSD CURRENTでJFSの試験版が利用可能に [Unix]

うをっ。 かなり嬉しいかも。

_ C.i.

うんうん唸りつつ改造ちぅ。 スクリプトの構造自体が変わるので、これをβにしようと思ってたり思ってなかったり。

02 / 20 (Thu)

_ Titleless [Work]

一週間遅れのプレゼントをもらった。

上司S氏 「彼女、新人が安定して仕事できるようになったら辞めてもらうつもりだけど、問題とかある?」
私 「ないですね。現状を見る限り、それが妥当だと思います」

数日後に自分が辞めさせられることを知らない女性から。

# それでも仕事中は普段通り*1だった。自分を怖いと思ったのは久しぶりだ。

_ 疲労 [Life]

デスマーチだった業務も、通常分については何とか流れはじめた。以前は9時や10時帰りだった通常の作業員も、今では定時ぴったりにあがれることが珍しくない。

ただ、"他人の尻ぬぐい"的な例外業務を行っている私の中では、まだ終わりが見えていない状況だ。慣れない作業でのミス、新人の大量起用によるミスを飛び回りつつ修正したり、時間の無駄でしかない上司の小言(と書いて愚痴と読め)を聞いたり、同僚の愚痴を聞いたり。たたでさえそんな状態なのに、上のような余計な負担まで強いられたり.........と、私自身愚痴りたくなる(^^;。

休みが取れたら*2温泉とかにNotePC持ち込んでゆっくりしたいねぇ。

  1. 1, 馬鹿やったりしながら、飛び回っていた。

  2. 2, まぁ、当分は無理だろうが。

02 / 23 (Sun)

_ C.i. for 2ch [Ruby]

何とかbetaをリリース。 常駐スレをタブに納めてセッション管理ってのは確かに便利だ。 便利だが、2ch中毒症を加速させる気がしないでもない(^^;。

_ 風邪 ? [Life]

何か起きたときとかエライ身体に寒気がくる。 ここ1,2日は無理しないようにしていたんだが、全然治らんし。なんだろ。

_ wids.net 30000P.V. [Web]

達成。

_ 4.8-PRERELEASE [Unix]

::: uname -srm
FreeBSD 4.8-PRERELEASE i386

ふむ。


No Unix, No Life.
©2009 H.Miyamoto

Generated by Pygeon