Halting and Ruminating, like a Kangaroo: 2003/9a


09 / 01 (Mon)

_ C.i. Next Generation [Ruby]

ようやっとGammaの制作に辿り着いたんだが、そんな状況のなかでも頭の中はまだ見ぬ*1次世代版のことを考えてたり。1から書き直せばあんなこととかこんなこととかできるよなー、と無責任な構想を練るのは結構楽しい。 そんなことを考えられるのは、日々成長できているからなのかなーと思ってみたりみなかったり。

# ま、まじで書き直すならRTDSの方だよなー。

# 置いてある0.2系列は当然のこと、現在整形に使っている0.4系列も吐き気がするコードだし。 XD

  1. 1, そしておそらくは一生見ないであろう。

09 / 02 (Tue)

_ 誤爆 [Web]

referのログを見ていると、たまーにUnixとか2chとかに全然関係ないページから飛んできている人がいる。 まぁ、有名なIEの誤爆なんだが、"へー、こんなページ見る人が私んとこにも来てるのか"とか、"おいおい、それはどーよ"みたいなのがあって結構面白かったり。 :) 叫びジェネレータとかだよもんフィルタ以外にもそこそこの需要があるようで、何とも嬉しい限りだ。

_ wids.net アンテナ [Web]

5月くらいから止まっていたのだが、運用再開。

_ あなたが使っているCPUと、その用途は? [Web]

クロック数なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。

# ちなみに"所有しているCPUのクロック合計 / 所有している台数"は472MHzだった。

# GHz越えなんて夢のまた夢ですな。

09 / 04 (Thu)

_ Fire Tripper [Personal]

昨日は朝8時よりWWW Serverがダウンしてました。 30分以内に復旧したものを含めると、1週間の内に既に3回はダウンしたことになります。 ....... とりあえずチップヒートシンクを増設したがまだまだ怪しげ。明日中にFANを増設予定。

# この1台だけじゃなくて他にも夏で暴走したPC多数。

_ /.ed ? [Web]

ビックリ。 まぁ、1コメントに載っただけだからあんまたいしたことはないんだが。

_ 迷えるロボット達 [Network]

どーも上のリンクを辿ってスパイダー紛いのクローラーがdayomon.htmlに迷い込んだみたいで、そこを始点に各所をクロール中の様子。それだけなら別に被害はないんだが、dayomon.rbを使いつつクロールしているようで、dayomon.html → 2ch → 各所と言った経路をたどり、凄まじい範囲をクロールしてる。 とりあえず403を返すように設定したんだが、設定から結構な時間が経っても今だ止まらず。明日になっても続くようならRouterレベルで弾くようにするかー。

# おかげでRouterのLEDの明滅が激しい激しい。

_ wids.net 100,000 P.V. [Personal]

あんまり実感がないんだがどうやらそういうことらしい。 ま、P.V.なんていうマヤカシの数字だからな。たいしたことはないか。

09 / 05 (Fri)

_ Fire Tripper [Personal]

有り金かき集めてFANを3つ買い*1、増設。 昨日取り付けたシンクのおかげもあってか、今日は何とか持ちこたえたし、これで事態が収束すればいいのだが。 ...........とか書いてるそばからNICのささっているPCI Bus死亡するし。Disk Accessにエラー吐いてるし。どうにかしてくれっ。

# ちなみにFAN 3つ付けても体感レベルでの部屋の騒音は変わらず。当然かー。

  1. 1, しかし最近の静音ブームのせいかしょぼいFANしかないのね。少し寂しい。

09 / 07 (Sun)

_ 晒し。 [Web]

部屋写真

某掲示板の「お前らの部屋見せろよ」系統のスレに部屋を晒してみたり。 あぁ、まだまだ汚いねぇ。

_ 月曜日は鬱曜日ー。 [Work]

朝一から怒られると分かっていて出社するのは鬱なものだのぅ。 まぁ、自分の身から出た錆なんで言い訳はできんのだが。

09 / 09 (Tue)

_ "but I have decided the time is now right for me to move on to different challenges." [Web]

まじょですか。つか、まじょですよね。 絶句。

09 / 11 (Thu)

_ BSD/OS開発終了 [Web]

ディスコンらしい。 私個人に直接的な影響は全くないが何か寂しい。これで商用のBSDが全くなくなったわけか*1

_ とても小さな出来事と、とても大きな驚きと。 [Personal]

Linux方面の方よりMailをもらう。 ......... うひょひょひょひょ。まじょですかー。

  1. 1, "OS Xがある"なんて意見は却下である。

09 / 14 (Sun)

_ IBM Netfinity 5000 model 8659-71Y [Personal]

IBM Netfinity 5000

ゲッツ。 細々としたものを揃えないといかんので、運用開始は来週からかな。


No Unix, No Life.
©2009 H.Miyamoto

Generated by Pygeon