Halting and Ruminating, like a Kangaroo: 2006/3a


03 / 01 (Wed)

_ 人狼 BBS [Web]

ネットゲームとかの類はもう手をつけまいと思ってたんだがなぁ、ついついふらっとエントリしてしまった。結果、おおはまり中。つか、他のことがまったく手につかん。まぁ、長くてもとりあえず 1 週間で終わるのが救いか。あー、でも既に 2 回目をいつやろうと考えてる自分がいるのが怖い。

03 / 08 (Wed)

_ 人狼 BBS [Web]

初戦終わり。終わった瞬間から再戦を 2 週間後に設定している私をどうにかしてくれ。つか、面白すぎですよ。

とりあえずおくれている dbsdlog.jp を取り戻して、人狼 BBS 補助スクリプトを組んで、2 回くらいリアルタイム観戦してから再戦かな。次回も頑張るぞっと。

03 / 12 (Sun)

_ ViaVoice [Software]

会社のエライ人へ紹介、導入してみた。正直、かなりの精度でびっくり。エンロールはもちろん会社のエライ人が行ったんだが、その後私が入力してみてもかなりいい感じで入力できてしまった。あの精度だったら、キータイプが遅い人には福音のような感じだろうねぇ。

ただ、当然のごとくタイプのはやい人だったら(誤字訂正の手間とストレスを考えれば)打った方が確実にはやいのがちょっとアレかもなー。しかも、音声入力だと文章の組み立てには全然向かないだろうし、そういう人が導入するのは結構危険やもしれん。

_ 無線 LAN [Personal]

ついでに無線 LAN も自室(自宅 ?)に導入。導入作業自体はまだやってないので、こっちもそろそろやらねばいかんね。あんまりノートで作業するのが好きじゃないんで、消極的だけど*1

  1. 1, kinesis とデュアルディスプレイがない環境になんていまさら戻りたくないよ。


No Unix, No Life.
©2009 H.Miyamoto

Generated by Pygeon