Halting and Ruminating, like a Kangaroo: 2002/4a


04 / 01 (Mon)

_ NeXT STEP [Web]

開いてオドロキ。 すげぇ。こういう時にセンスの違いというものを感じる。

_ 4月バカ

色んなところで爆発してますな。楽しませてもらってます。 :)

# くぅ、私もやりたかったが気付いたのが当日だもんなぁ.....(苦笑。

_ 新入社員

上と同じように季節モノ。 いやはや、落伍者人生をおくってるからか、今朝はやけにまぶしかったですよ(^^;。

_ XHTML 1.0 [Personal]

遅ればせながら XHTML strict で全面的に書き直し中。 うぐぅ、もっと勉強せないかんわ。

04 / 02 (Tue)

_ NetNews [Network]

久しぶりにNetNewsを読みたくなったので、Leafnode+を入れる。 で、入れてから接続するNewsServerがない(*InfoSphereのBizの場合、書面で申し込まねばならないのだ(^^;。)ことに気付き、途方に暮れた(ぉ。 結局news.cis.dfn.deというFreeNNTPServerに申し込み。事なきを得たが......... 何か予想以上に寂れてるねぇ(苦笑。

_ XTHML strict準拠への道 [RTDS]

むぅ、今までTransitionalなHTMLを生成するためだけに使っていたから、strictに準拠させるようにするのはかなり手間がかかりそうだ。 自業自得故、仕方ないのだが.........。

# 2〜3日くらいはこれにあてるつもり。

04 / 04 (Thu)

_ 更新一時停止 [Personal]

雰囲気をいきなり異なったものにしたのはこういう理由です(^^;。 とりあえず自分の周りで片付けたいことが最近余りにも増え過ぎているため、Webを見ている時間すら惜しいというのが理由です。期間は約1ヶ月。それだけあれば色々なことができそうですし、溜まっている雑事も片付くと思います。

........と、まぁこんなことを書いててもWebを見るのは止めないでしょう。私がWebを見るのを止めたからと言ってSecurity Holeが発見されなくなるという訳でもないでしょうし。最近色々と首を突っ込んでいるおかげで、それ関係のMailには事欠かないですし(サポセンのようなことばかりですが(苦笑)。 そんなこんなはありますが、とりあえずHaruka.はFreezeです。 それでは、また1ヶ月後に。

_ 理由あるいは未来の自分への釈明 [Personal]

実は昨日1日、会社を休みまして(ぉ。色々と考えてた訳です。いつも急いでいる自分にも休みをあげたという感じで、ですね。

全ては変わった。変わってしまった

ってことですな。

レールにのれた人と、のれなかった、あるいはのらなかった人。話し合うことはできるけれど、結局は生きてきた道が違い過ぎる。お互いが幸せなまま付き合い続けるというのは不可能でしょう。少なくとも自分の見てきた人達(自分含む)には、不可能でした。 "変わってしまった自分と、そして....." "昔の様"にはできるかもしれない。けれども、それは"昔のまま"ではないんです。過ぎ去ったものは決して還りはしないんですから。 ということで、1ヶ月。 やっとケリをつけることができそうです。

気が狂うほど長く続いた夢にね。 :)

04 / 11 (Thu)

_ ゲリラ的

さりげなく(ぉ。

_ wids.net、ばれる

以前言っていた職場の人がようやくここに辿り着いたらしい。 つか、私のサイトを見ての印象をその人がいっていたのだが.......

結城さん(私の仮名)って、実は悩み多き人だったんですねぇ。

こんな感じ。 XD "どこがやねん"と言いたい。

_ GnuPG [OS X]

GNU-DarwinからPGP互換のGPGを入れる。 むぅ、日本語含む文字列に署名すると検証に失敗するなぁ。 暗号の方もはやく試さねば(*あまり使いでがないので未検証(^^;。)。


No Unix, No Life.
©2009 H.Miyamoto

Generated by Pygeon