Halting and Ruminating, like a Kangaroo: 2003/6a


06 / 01 (Sun)

_ ダメ人間度チェック2002ver2.0最終版 [Web]

142 点 : ダメ格付Aa 堕落進行中ダメ人間
ずばり、このままの状態は、ヤバイです。かなり

『平均レベル(=偏差値50)のダメか』の自覚は
有ると思いますが....現実は偏差値60前後です
かなりダメが進行しています。この状態では、
あっという間に大暴落ダメ人間になる事は必須です。

普通の人間に戻る確率は30%程度
もし戻りたいのなら、何も言わずに以下の事を実践してください。
『規則正しい生活・人との交流・過度の妄想禁止・素直な心を持つ』

かなり難しい事ですが、コレを乗り越えないと戻れません。
ちなみに、このままダメ人間として堕落して行く事は簡単です、
さっきの事の逆を実践すれば良いだけです。簡単だね

がーん。

_ ジョジョのダイアログ [Web]

結構前から知っていたんだが、改めて見て、 無駄無駄ラッシュ には笑った。

_ FreeBSD 5.1R [Unix]

そろそろだなー。 結局我が家は5.2R*1まで見送りっぽい。 H/W障害でmake worldすらできん惨状だし。

_ rm -rf /opt/ufw [Personal]

がーそ。 つか、まだ2, 3個しか入れてなかったからいいものの、本番運用機だったら別の世界へ旅立てそう。あぶねーあぶねー。

# ちなみに uname -sr => SunOS 5.9 なマシン。

  1. 1, つか、RELENG_5がbranchするまで。

06 / 03 (Tue)

_ Timidity++R 0.6.2 [Ruby]

リリース。 いや、自分とこで明らかな不具合があったんで。

# Midiなんていいか、とか思ったけどなければないで聞きたくなるんだよなぁ。 :)

_ 拡張計画 [Personal]

ぢつは少し前から自宅設備の拡張計画を考えてたり。 めぼしい機種をチェックしたり、メーカサイトのマニュアルPDF等を落としつつ読んでたり。中々楽しい。 :)

_ プチ拡張計画 [Work]

最近、少ない時間と資金(はっきり言えば資金は0)の中で、Y氏が職場のPC周りの環境整備を進めている。 私自身は生暖かく見守るだけ*1だったんだが、ケーブルとか何やらが足りんとのことで、そこだけは補完させてもらった。

Y氏: 本当に、あまっているもんだけでいいから。
私 : はいはい。で、何が足りないんですか ?
Y氏: まずケーブル。
私 : 15M以上から1Mまで各種ありますが、全部持ってきましょう。余ったら置いておいて下さい。
Y氏: 後、ハブ。
私 : 4 Portのものなら使わないんで、2個あまってます。必要ないんで両方とも引き取ってください。
Y氏: 後、LAN Card*2とか余ってる ?
私 : PCIが2枚にISAが1枚転がってますが。あげられるのはPCIの1枚ですね。最近買って結局使わなかったんであげます。
Y氏: .....ちょっと離れるんだけど、ノート用のテンキーとか持ってる ?
私 : ありますよー、前の職場の奴。必要なんでしたらあげます。どうせ家じゃ使わないんで。あ、メモリとかもありますんで持ってきましょうか ?
Y氏: あ、それはいいね。お願い。
私 : うぃうぃ。
Y氏: そんくらいかな.......で、ひとつ聞いていいかな ?
私 : 何でしょう。
Y氏: 家の中どーなってんのよ ? (^^;
私 : 秘密ー。 :)

というようなやり取りがあったりなかったり。 家の中の要らないものも結構放出できて、私的にはうはうはだ。

  1. 1, WindowsだけのNetworkなんて興味ないし。

  2. 2, 最初LAN Cardって何だっけ、とか思った。NICって言ってくれ。

06 / 04 (Wed)

_ 最下層 [Web]

うむ、見事に 550 / 550

06 / 05 (Thu)

_ 財産 [Personal]

[kazane@requiem]-[12:16 AM]-[~]
::: du -sh Mail/
750M Mail/

うをっ。いつの間に(^^;。

06 / 08 (Sun)

_ 机上写真 [Personal]

知人にMailした時に撮ったのでこっちでも晒してみるテスト。 目に見える部分だけで軽く250k越えしてるのがかなり鬱。


No Unix, No Life.
©2009 H.Miyamoto

Generated by Pygeon