Halting and Ruminating, like a Kangaroo: 2003/7a


07 / 01 (Tue)

_ 第2次拡張、完了。 [Personal]

Windows2k and others.

とりあえず機材(写真の通り)が届いた土曜からざくざくとやっていた作業がほぼ終了。こまごまと足りないものはあるが、大体以前と同じ環境まで復旧させることができた。 以前と比べると今回の2台はとても優等生で、おかしな挙動が全くない。非常に安心できる環境だ。特に、以前のSelfMade Athlonと比べるとIntelliStationの素直さは特筆に値する。 Computerってこうあるべきだよ、やっぱ。

_ にゃんにゃん。 [Life]

ま、たまにはねってことで、知人との電話で少々ダベり。 そういや夏はどうしようかねー。

07 / 02 (Wed)

_ wids.net 60,000 P.V. [Personal]

おぉぅ、いつの間に。

_ 開いた口が塞がらない [Work]

各部署の統廃合及び新規部署立ち上げが大成功になったことに対し、社長が社長賞を本事業所に授与してくれるそうです。えー、新部署が立ち上がってからの皆さんの働きには私自身、頭が下がるものであり........................云々。

...................笑うしかありませんでした。 :P あなたは今のこの惨状を大成功だと言いなさるか。 ていうか、よ く で き た 冗 談 で す ね 。

07 / 09 (Wed)

_ みこみこなーす病 [Web]

戯れに聴いてみたら見事にハマった。 つい再生するようになってしまって、頭にこびりついてとれん(^^;。

_ No Music, No Life. [Life]

ここ2, 3日は体調も情緒も何か不安定だったんだが、今日ふと思って音楽をかけてみたら、見事に双方とも吹っ飛んだ。IntelliStationの方にヘッドフォンを繋いでなかったというだけの理由で聴いていなかったんだが、いざ聴いてみると何かスゴイね。元気が出るような歌を聴いてるわけじゃないんだが、何もかもふっと軽くなった。

07 / 14 (Mon)

_ 第3次拡張計画番外 [Life]

先月に引き続いて設備拡張を行う予定だったのだが、ここにきてひとつの問題が浮上した。 熱。 ていうか、暑っ*1。 IntelliStationを入れてからというもの、部屋が異常なまでの気温になっていて、とてもではないが人間の住める場所ではなくなっている。冷房機器を入れようにも部屋自体のエントロピーが増大しすぎていて、業者が入れる隙間はない。 ここに来て、"やりたいこと"と"やるべきこと"の利害が見事に一致したような気がした。 "部屋を掃除する or 拡張をあきらめる"。どちらを選ぶかは、そりゃぁもぉ。

_ 捨てろ。 [Life]

生活圏から手をつけて撃沈した 前回 の反省を踏まえ、玄関前から清掃を開始。

とりあえず、捨てろ。

何でも、捨てろ。

懐かしい書籍だな。 => 読まない。捨てろ。

消耗品だし、取っておくか。 => 使わない。捨てろ。

あー、いつか必要かも。 => 必要ない。捨てろ。

そういえばこんなもの買ったな。 => 見なかったことにして、捨てろ。

思い出の品だしなー。 => 思い出すな(ぉ。捨てろ。

..............という感じで捨てまくったところ、いい感じ。 今回は短期決戦を目指しているので、1週間でできるところまで捨てていってみようかと思う。

  1. 1, 云年前にエアコン入れなかったのがこんな形で跳ね返ってくるとは。予想もしなかった。


No Unix, No Life.
©2009 H.Miyamoto

Generated by Pygeon