Halting and Ruminating, like a Kangaroo: 2003/8a


08 / 01 (Fri)

_ しっぽ [Life]

もうそろそろ断髪式の時期なので最後にツインテール*1などして遊んでみたり。 しかし結ぶと首元が涼しいねぇ。やっぱこの季節には短髪がイイかも。

_ XP = Xtra Problems ? [Web]

わらた。 Not Technologyと一緒ですかい。 :)

  1. 1, そんくらい伸びてるってことだ。

08 / 03 (Sun)

_ 拡張準備 [Life]

棚導入ー。

_ 断髪 [Life]

「どうします ?」
「バッサリやってください」

まぢに店主と交わした会話はそれだけだったり(ぉ。

08 / 04 (Mon)

_ Ruby 1.8 Release [Ruby]

ついにキター !!

_ C.i. Gammaの足音 [Ruby]

ちょっと掃除が一段落したので、帰宅してから寝るまでの約3時間ひたすらC.i.のコード書きだけをする。 これ以上の幸せは無いねぇ*1

  1. 1, 少なくとも現時点では、ね

08 / 09 (Sat)

_ 10k超。 [Life]

電気代請求ついに1万/月超。 15k逝ったら運用見直し予定。

08 / 12 (Tue)

_ 合理化 [Personal]

いつ止まってもおかしくない 安Switch をLANから排除。Portが半分近く余っていた1UのL2 SwitchにPortBase VLANを切って代用とする。ところがこれまたこのSwitchがおバカさんで、認識がかなりアヤシゲ。 そろそろここらへんにもちゃんとした製品を入れないとなー、と再認識。Summitなんかがいいな。i Chip載ってない製品なら下がってきてるし。どのみちL2でしか使わんし。

08 / 13 (Wed)

_ W32.Blaster.Worm [Security]

うちの職場でも1日猛威をふるった。 9xとかには全然影響なく、XPだけ軒並みバタバタ倒れてったのはある意味壮観(ぉ。


No Unix, No Life.
©2009 H.Miyamoto

Generated by Pygeon