Halting and Ruminating, like a Kangaroo: 2003/11b


11 / 17 (Mon)

_ 次へ。 [Ruby]

ってことで、C.i. の大幅な書き直しをしているんだが、が。

何ですか、このクソなコードは。

っていうか書いたの誰ですか私ですかそうですかそうですよね。 下の layer のスクリプトは楽しく書けたのに、 UI のとこになるともぉぐちゃぐちゃ。とてもではないが、見れたもんではない。いや、原因は完全に by 私なんですが。仕方ないので、一番酷い部分はイチから書き直そうかと考えちぅ。

11 / 18 (Tue)

_ だよもん。 [Web]

うを、ネタにされてる*1

GUIを作るために IDE ( = Interface Development Environment ) があるんだよもん。

うーん、C / C++ とか Java とかならそれもアリな気がしないでもないんだが、私がそれらを使えないという問題が。 まぁ、地道に直してみます。

  1. 1, ていうか、見てる人いるのね。

11 / 24 (Mon)

_ 色恋沙汰 [Web]

残念ながら私自身のモノではないが。 :) 各所の Web 日記を見ているとそんな種類のことを書いてあるモノを目にしたり*1。なんかイイね。とても良い。頑張れ若人よ、って感じ。

_ コメント [Ruby]

ごりごり C.i. を直しているんだが、以前までコメントを全然入れてなかったので*2自分でも何やってるかさっぱりなところもちらほら。 たまに入れてあると思っても、

腐ってる。

とかいうコメントとかで、どうしろと(^^;。 腐ってるのはわかるんだが、"何がどう腐ってるのか"かが全然わからん。"腐ってるのはお前のその頭だボケ"と昔の自分に突っ込み入れること多数だ。

  1. 1, 筆者さんが学生なのかな。どことなく子供っぽいし。

  2. 2, 今もあまり入れてないが、前よりは入れるようにしている。

11 / 27 (Thu)

_ Delta の鼓動 [Ruby]

モチベーションが適度にあって非常に良い感じ。 ごりごりごりっと実装中。

_ 京都府警、通称"47"氏宅を家宅捜索 [Web]

"彼 / 彼女等"はいつまでこんなことを続けるつもりなのかね。くだらない。

11 / 29 (Sat)

_ MAIL FROM MAILER-DAEMON [Network]

私の Mail Address を使って SPAM 送ってる頭の不自由な方がいるようで、昨日から各所の MAILER-DAEMON からの Mail が多数届いている。まぁ、今更ゴミ Mail が数通 / 日増えたところでどうということはないんだが*1、何か虚しい。

_ lb [Ruby]

おぉ、誰かやってると思ってたらやっぱりやってる人いるのね。

_ No Such File or Directory. [Personal]

大量の細かいファイルを 500MB くらい cp してたら nfs が刺さって止まってしまった。 50日ぶりの reboot は意外な形でやってきたんだが、reboot してもどうもダメっぽい。 「サーバの方かなー」とか思いつつ何も考えず*2にサーバも reboot 。その後、ssh で入って nfs で共有かけてる /export を見てみる。

[kazane@nocturne 11:36pm ~]
 -> ls /export
[kazane@nocturne 11:36pm ~]
 ->

まじかよおい。 ............ふと我に返って少し考えてみると、単に ieee1394 のディスク(これが丸々 /export )を認識できていなかっただけだった。認識させて mount すれば何事もなかったように立ち上がったのだが....... いや、まぢで血の気が引きました。

# バックアップはちゃんと取りましょう。 XD

  1. 1, Mail 関連の環境は既に壊滅状態だし。整備したいとは思ってるんだが。

  2. 2, っていっても、色々試したんだが。


No Unix, No Life.
©2009 H.Miyamoto

Generated by Pygeon