Halting and Ruminating, like a Kangaroo: 2006/2a


02 / 04 (Sat)

_ 帰り [Life]

帰ってきました。仕事自体は特に過多なし。私事でいえば、旧友に 3 年ぶりに会ったことくらいか。喫茶店で長時間ダベりながら、俺等も歳取ったなーてなことを言い合ったり。

特に問題なかったが、交通が結構アレだったかも。行きも帰りも船はジェットコースターなみの揺れだったし、飛行機は 2 時間オーダーで遅れるし。1 分 1 秒をあらそっているわけではないので腹はたたなかったものの、やっぱり結構アレだった。各交通手段の会社へ勤めてる方はお疲れさまでした。

教訓: 船が揺れたら寝ろ。本を読むな。

02 / 06 (Mon)

_ メール or Mail [Network]

最近読むのも書くのも英語 Mail が中心になってきているような気がしないでもない。もちろん、仕事では日本語の Mail を書いたり読んだりしてるんだが、私生活に限ってしまえば日本語 Mail を書くより、英語 Mail を書く回数のほうが多いような状態だ。

色々と状況が変わっているとはいえ、数年前からすると想像すらできんかったなー。今の英語 Mail も決して褒められたものではないんで、この生活を続けることで読み書きくらいはできるようになりたいもんさね。

_ サーバ移転用意 [Network]

準備中。作業自体はもう慣れてしまったので、どうでもいいのだが、とりあえずめんど。この機会に自宅の方で眠ってる奴を 1, 2 台くらい叩き起こしておこう。

02 / 11 (Sat)

_ ダーマのしんだん [Web]

java script ってすごいねぇ。

あなたは レベル51 けんじゃ です!

  • ちから:133
  • みのまもり:146
  • すばやさ:69
  • かしこさ:187
  • うんのよさ:127

あなたは あたまの かいてんが ひじょうに はやく ものごとのさきを よむことが できます。 ふたつのことを どうじに かんがえる ことも できる すごい あたまの もちぬしです。 ただし なかまと いっしょに はめを はずしたり するのが にがてです。 たまには だれかに たのんで あそびに つれていって もらったり いつもは やらない あそびに チャレンジするのも よいかも しれません。

_ 2ch browser with Ruby [Ruby]

新しいものを作っている方がいるみたい。ふにふにと期待。... と思ったら結構前の話か。放置気味なのかな。

_ Graphical User Interface Timeline [Web]

こうして見ると、NeXT と Aqua がいかに衝撃的かがわかるなぁ。jobs, jobs。

人生には時として、レンガで頭をぶん殴られるようなひどいことも起こるものです。だけど、信念を放り投げちゃいけない。私がくじけずにやってこられたのはただ 1 つ、自分のやっている仕事が好きだという、その気持ちがあったからです。

02 / 13 (Mon)

_ Q: あるフリーソフトウェアのドキュメントを整備するのに、何人の人間が必要ですか ? [Personal]

書いたままほったらかしにしてたのを思い出して、とりあえずちょこちょこと。パロディ元はいわずとしれた、FreeBSD のアレなんだけど、こういうのは本当にうんざりするほどあるねぇ。どうにかならんもんかのう。


No Unix, No Life.
©2009 H.Miyamoto

Generated by Pygeon