Halting and Ruminating, like a Kangaroo: 2009/1a


01 / 05 (Mon)

_ 日記

私が使っている現在使ってるkinesis(Ergo Elite)は2本目なんだけど、前にClassicで起こってた「勝手にプログラム(orキーパッド)モード入っちゃうよ病」が今日久しぶりに起こった。プログラムとかキーパッドのファンクションキーに繋がってるペラペラのフラットケーブルを少し触ってやると治るから、多分ここらへんが弱いんだろうなあ。どうしようもなくなったらまた買うんだろうけど、安い買い物でもないし、もってほしいもんだ。......それで思い出したが年末に安すぎだったので1Gメモリ増やした。今2Gだから、もう1Gいきたいところ。

SPAM業者の成果って何が単位なんだろう? 発信数? 発信数-DSN? 後者だったら/dev/null行きはあんまり良くないような気もするけど、どうなんだろう。あー、でもbackscatterでSPAM送ってくるくらいだから、後者ってのはありえんのか。自己完結。

01 / 10 (Sat)

_ 日記

メモ

そういえば今日、手を出したことのないソフトウェアの分野に手を出してみた。あまり大きな声では言えない類のソフトウェアなんだけど、少年時代、テレビを通してみていた画面が自分のPCに、さもそれが普通のことであるかのように表示された時には、正直、とても感動した。当時はそんなことも知らなかったけれども、プログラムはわずかに30MBしかない。そこにあれだけの世界を詰め込むことができた当時の職人達の技術に、惜しみない賞賛を送りたい。本当に素晴らしいよ。何もかもが輝いてる。


No Unix, No Life.
©2009 H.Miyamoto

Generated by Pygeon